散文置き場

気ままに綴り時にはメモのように

2度目の献血

 今年初、人生二度目の献血へ。前回ラブラッド登録したのでそこからしっかり予約も忘れずに(土曜日に予約してたけど、ラブラッドから平日に予約してきてくれた人に特典あるよ!という連絡が来たので平日にずらした。)



 この春卒業なので卒業生向けのチラシ高校生用スタンプカードなどなど持ちながら向かった。もちろん一番忘れちゃいけないのは献血カード



前回との差

・予約で行ったから献血までめっちゃスムーズ
・コロナ対策で待合室でのみ紙コップ飲料可(献血の部屋では最初にもらうペットボトル飲料のみ持ち込み可)
・待合室のお菓子ボックス中止
・献血後ナースコール(?)のような首から下げられるやつ配布、帰宅時入り口に設置されたボックスに返却



今回もらったもの

・アイマスク(チラシ)
・ワイヤレスイヤホン(平日予約)
・シャープペン(スタンプカード)
・ホワイトニング
・お菓子




 もらったものもう一つくらいあった気がするけれど忘れてしまった…。献血後にナースコール的なの渡されるようになっていてとてもいいなと思った。400ml献血は女性だと年2回しかできないので成分献血を間に挟んでいこうかなという感じ。血漿か血小板か悩むところではある。



 次回献血関係の記事書くなら成分献血の話か初めての献血の話になるはず。それではまた何かの記事で。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村